*message* 数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪ 「今」にくつろぎ、「ここ」を楽しむ・・youpi・・ どうぞよろしくお願いします☆

2014年01月13日

12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン


いつもブログご訪問ありがとうございます

色と香りでこころのマッサージ♪
くつろぎセラピスト xun(くん)です


じっくり書き綴りたかった
昨年のご報告を あらためて…。


12月25日のコト



記念すべき クリスマスのこの日
出張 アロマクラフトレッスンでした


12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン


リクエストは「ハンドクリーム作り」


クリスマスと精油のお話もお伝えさせていただいたり
(このお話 大好きなんです☆)

いつもの レシピに加え
先日から学び始めた「ルナアロマ」
(ともに勉強してい仲間でもあるのです)の
実践もかねているので
さらに掘り下げて

アロマテラピーのお話や注意事項
ブレンド方法も基本のものから

このときの新月の香り
自分の月星座
自分の天体(チャートをみていただいたうえで)の
どこを効かせていきたいか・・などを
香りを試しながら選んでいきました

月の香りをブレンドすることによって
どんな作用があるのか

それは また じっくりお話したいと思いますが
待ちきれない! というかたは

「ルナアロマ」の講師でもある
星詠みスタイリスト SAYAKAさんの
HP を読んでみてね

→ http://www.holisticplanet.jp/ 


さて
ブレンドする精油も決まったところで


12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン

12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン

すっごく すてきな香り!
深くって 染み渡っていく感じがなんともいえない♪
いいね! いいねーーー☆って
盛り上がりました


自分だけの オリジナルハンドクリーム
ネーミングもしていただきました

12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン


さすが☆
イメージぴったり!


レッスン後は
時間の許す限り
二人で ささやかなクリスマスのお祝いと
おしゃべりを楽しませていただきました
とても印象深い一日でした

12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン


また 次のレッスンも
楽しみですね♪

ありがとうございました


xun.(くん)





同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事画像
(ご報告)包み込む・ルームスプレー
(募集)練り香を作ろう in craic(3/11)
(ご報告)ハンドクリーム作り in youpi
(ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie
(ご報告)練り香を作ろう in craic
12月のご報告・ハンドクリーム in panie
同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事
 (ご報告)包み込む・ルームスプレー (2014-05-30 11:15)
 (募集)練り香を作ろう in craic(3/11) (2014-03-07 11:30)
 (ご報告)ハンドクリーム作り in youpi (2014-03-03 10:00)
 (ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie (2014-02-19 11:00)
 (ご報告)練り香を作ろう in craic (2014-02-18 09:00)
 12月のご報告・ハンドクリーム in panie (2014-01-12 15:00)

Posted by youpi-xun at 09:00│Comments(0)ふらっと*aroma*
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。