*message* 数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪ 「今」にくつろぎ、「ここ」を楽しむ・・youpi・・ どうぞよろしくお願いします☆

2014年06月05日

カラーキューブセラピーのご感想いただきました


いつもブログご訪問ありがとうございます


「今」にくつろぎ 「ここ」を楽しむ♪
色と香りのセラピールーム youpi の xun(くん)です


先日の youpiセッション
(カラーキューブコース)
とても うれしいご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます
(ご感想&掲載のご了承いただきありがとうございました)

カラーキューブセラピーのご感想いただきました

「先日は私の取り留めのない、
愚痴に近い話を聞いて頂いて、ありがとうございました。

…セッション中、想像以上に楽しんでる自分がいました。

自分の中にだけしまい込んで、
こじらせてしまった思いを誰かに聞いてほしい。
そんなのは単なる甘え。
他の人からみれば大した悩みじゃないんだから、
自分で解決出来るはず。

でも、なかなか前に進めなかった。
解決どころか自分の中でもやもやするだけで、
どんどんこじれていく・・・

そんなとき、とあるブログの関係で、
xunさんのカラーキューブセラピーを知って、
ピンときました。
カラーボトルも興味ありましたが、
カラーキューブセラピーは自分で自分の気持ちを知る、
というものでしたので、より強く惹かれるものがありました。

私は、昔から悩みやすい性格なのですが、
一旦愚痴を言い出すとあれもこれもと止まらなくなり、
カウンセリングやセラピーを受けるのに、ためらい続けていたのです。

そんな私が初対面同然のxunさんの自宅サロンにお邪魔し、
セラピーを受けている・・・。
何故か申し訳ないやら、気恥ずかしいやらという気持ちでいましたが、
xunさんが親身になって話を聞いて頂いて、緊張がほぐれるものの、
こんな私に気を使わせてしまって申し訳ない、
という気持ちはやっぱり抜けませんでした(笑)

それでも、10色のキューブを組み合わせていって、
それぞれのキューブにうかぶイメージをしていくうちに、
ワクワクしていました。

印象的だったのが、現在の自分をあらわすキューブと、
バースキューブのメッセージです。

日々の生活に追われ、
自分の気持ちに向き合うこともそこそこにしてきたのですが、
無意識のうちに並べたカラーキューブに教えられたような気がします。

自分自身にもう少し優しく。自分をハッピーにすること・・・。
本やネット等でも聞く言葉ですが、
このメッセージのもつ、本当の意味を胸に、
これからも自分の課題と立ち向かっていきたいと思います。

ありがとうございました。」



こじれてしまったと感じられていた その出来事や想いを
ひとつ ひとつ 丁寧にお話してくださり ありがとうございました
(とても勇気のいることだったと思うのです…)
カラーキューブを手に 自分自身と向き合われて
まっすぐみつめられ 感情を感じながら 糸口が…☆
セッション後 届けてくださった 

「他の人にも心を開いてみようかな…」

その言葉 想い
全力で応援させてくださいね!

こちらこそ
ありがとうございました


くん。





同じカテゴリー(カラーキューブセラピー)の記事画像
カラーキューブコースの詳細
カラーキューブセラピーのご感想いただきました⑥
カラーキューブセラピー☆絶妙なタイミング♪
(ご感想)浄化…そして 手のひらを覗くと。。。
カラーキューブセラピーのご感想いただきました⑤
(ご案内)ガーデンセッション in panie(5/23)
同じカテゴリー(カラーキューブセラピー)の記事
 カラーキューブコースの詳細 (2014-06-01 12:00)
 カラーキューブセラピーのご感想いただきました⑥ (2013-10-14 08:00)
 カラーキューブセラピー☆絶妙なタイミング♪ (2013-10-12 18:00)
 (ご感想)浄化…そして 手のひらを覗くと。。。 (2013-06-05 15:25)
 カラーキューブセラピーのご感想いただきました⑤ (2013-05-30 11:00)
 (ご案内)ガーデンセッション in panie(5/23) (2013-05-17 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。