*message* 数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪ 「今」にくつろぎ、「ここ」を楽しむ・・youpi・・ どうぞよろしくお願いします☆

2012年10月13日

(ご報告)サシェを作ろう in panie



いつもブログご訪問ありがとうございます


色と香りで今ここを楽しむ♪
アロマクラフト&カラーの部屋・・youpi・・(ユピ)

xun(くん)です



昨日(10月12日・金)

お客様よりリクエストをいただき

panieさん(中津市三光)で行われた


*ふらっとaroma* in panie(アロマクラフト体験)
 
「サシェを作ろう」 のご報告です





「アロマも興味があるし、panieさんにも来たいと想っていたんです☆」
というお友達同士のお二人
そのきっかけになれたこと とっても嬉しいです☆

(ご報告)サシェを作ろう in panie


aromaにも最近関心を持ち始めた、ということでしたので
アロマセラピーとは?
精油ってなぁに?
精油を選ぶとき 使用するときの注意点
身近な材料で簡単に作れるアロマクラフトのお話なども
お伝えさせていただきました

サシェ作り

(ご報告)サシェを作ろう in panie


大人気のにこちゃんカプチーノや珈琲をいただきながら
まずは シンプルなそと袋に ハンコをぺたぺた

この作業もとっても楽しんでいただけたようで
見ている私も思わず笑顔になりました
(大人だけでなく小さなお子さんにも好評です)

(ご報告)サシェを作ろう in panie


木くず ドライハーブ 精油


(ご報告)サシェを作ろう in panie


自分の好きな香りをチョイスして
混ぜ合わせて
リボンを結んであっというまに完成です


(ご報告)サシェを作ろう in panie


完成したサシェとプチプレゼントのカードです

「精油だけとまぜたときでは こんなに違うんですね!」

そうなんです!
精油×精油の相乗効果はもちろん
まぜあわせるもの
今回は 木くずやドライハーブの香りが
重なりあって・・・
それぞれ とってもいい香りに出来上がりました

ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます


Mさんより
・サシェ作りが目的でしたが、xunさん&panieさんの雰囲気に
 とって癒されました
 ここは三光!?(^v^)

Iさんより
・思っていた以上に、いい香りになってビックリ、うれしいです
 色々なお話も聞けて、また来ます
 ずっと来たかったので感動☆



数々の調整&サポートをしてくださった
panieオーナーorukoさん


木くずを急遽手配するにあたり
快くご協力いただいた
Mちゃん Dさん


Mさん Iさん
お会いできて嬉しかったです
お忙しい中 時間を作っていただき
ご一緒させていただけて
こちらこそ とても楽しかったです


みなさん
ありがとうございました

xun.
















同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事画像
(ご報告)包み込む・ルームスプレー
(募集)練り香を作ろう in craic(3/11)
(ご報告)ハンドクリーム作り in youpi
(ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie
(ご報告)練り香を作ろう in craic
12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン
同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事
 (ご報告)包み込む・ルームスプレー (2014-05-30 11:15)
 (募集)練り香を作ろう in craic(3/11) (2014-03-07 11:30)
 (ご報告)ハンドクリーム作り in youpi (2014-03-03 10:00)
 (ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie (2014-02-19 11:00)
 (ご報告)練り香を作ろう in craic (2014-02-18 09:00)
 12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン (2014-01-13 09:00)

Posted by youpi-xun at 08:45│Comments(1)ふらっと*aroma*
この記事へのコメント
この前はお世話になりました……なってます!サシェすっごくかわいくって時間がたってもいい香り♪カード当たってましたね(>_<)色々ありがとうございました☆
また楽しみに行きます
Posted by maru at 2012年10月21日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。