*message* 数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪ 「今」にくつろぎ、「ここ」を楽しむ・・youpi・・ どうぞよろしくお願いします☆

2012年12月22日

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie


いつもブログご訪問ありがとうございます


色と香りで今ここを楽しむ♪
アロマクラフト&カラーの部屋・・youpi・・(ユピ)

xun(くん)です




先日(12月20日)
panieさん(中津市三光)で行われた


*ふらっとaroma* ワークショップ in panie


「アロマキャンドルを作ろう♪」 のご報告です


今回のキットは
Christmas&冬休み前ということで、盛りだくさん♪

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie



リピーターさんの4名さま
youpiのアロマクラフトメニューを完全制覇してくださっている方や
数えきれないほど ワークショップに参加してくださっているみなさん
いつもありがとうございます

キャンドルの素材や芯と燃え方のお話
安全な取り扱い方などのお話をさせていだきながら
早速 まぜまぜタイム

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie

お好みの精油&ドライハーブを選んでいただき

途中 みなさんが片付けを手伝ってくださっている間に
湯せんからあげた基材があっという間にかたまってしまう!という
ハプニングもありましたが(注意不足でごめんなさい!)

おうちでもそういうことってありますもんね…と
寛大なみなさんの気持ちに励まされ
そんなときの対処法などもお伝えさせていただき
ピンチをチャンスに切り替えることができました
ありがとう!


(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie

固まったところで芯を自分でカットします





毎回大好評の
カードを一枚ひいていただき
感じたことを 伝えあいながら・・・


みなさん オリジナルの
可愛らしい アロマキャンドルが完成です

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie



お楽しみのティータイム

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie


ワークショップに参加したことで
お友達になるかたもいらっしゃるそうで
そのような きっかけになれたこと
お忙しいなか ここに「行こう!」と決めて
足を運んで下さったこと
とても嬉しいです


今回は特別に
冬休みに おこさんと一緒に
今日覚えたことをいかしながら
楽しく 安全に作っていただけるように
お持ち帰り用のキットもご用意させていただきました

灯すとこんな感じです

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie

とても喜んでいただけてよかったです


ありがとうの想いを込めて
プチプレゼントは
youpiの手作り・candy soap
(食べちゃだめだよ~笑)

(ご報告)アロマキャンドルを作ろう in panie



年内のyoupiの活動は これでおしまい
最後に大好きなpanieで
みなさんとのワークショップを
笑顔いっぱいの中
楽しませていただきました

みなさん
そして panieのorukoさん

ありがとうござました❤

xun.



同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事画像
(ご報告)包み込む・ルームスプレー
(募集)練り香を作ろう in craic(3/11)
(ご報告)ハンドクリーム作り in youpi
(ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie
(ご報告)練り香を作ろう in craic
12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン
同じカテゴリー(ふらっと*aroma*)の記事
 (ご報告)包み込む・ルームスプレー (2014-05-30 11:15)
 (募集)練り香を作ろう in craic(3/11) (2014-03-07 11:30)
 (ご報告)ハンドクリーム作り in youpi (2014-03-03 10:00)
 (ご報告)ハンドクリームを作ろう in panie (2014-02-19 11:00)
 (ご報告)練り香を作ろう in craic (2014-02-18 09:00)
 12月のご報告・クリスマス☆アロマクラフト出張レッスン (2014-01-13 09:00)

Posted by youpi-xun at 11:00│Comments(0)ふらっと*aroma*
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。